シネマフィン*映画のだべり.

HOME ADMIN 


-- --/-- 

SAW2

観チャッタ。観るに耐えぬ箇所もいくつかありーの。
「これは人が作った映像だから…!」と自分に言い聞かせつつ
座席は最後方でガンバリました。
ネタバレしてません。が、気にならないひとだけどぞ
...... つづきよむ
2005 10/31 COMMENT:2 

夢のチョコレート工場

みたみたー♪♪
原作[チョコレート工場の秘密]映像化第一段
『夢のチョコレート工場』!ネタバレありですご注意を?♪♪♪
...... つづきよむ
2005 10/28 COMMENT:2 

シン・シティ

R-15とかって、年令制限されてる映画を映画館で観るのって、
実ははじめてだったり。ネタバレ少々。
...... つづきよむ
2005 10/25 COMMENT:4 

頭文字D THE MOVIE

韓国エイガ『頭文字D』!
じつはロケ地が地元なんですよこれ(´v`)
...... つづきよむ
2005 10/20 COMMENT:0 

FF7 ADVENT CHILDREN

FFって、一度もゲーム プレイしたことないんですけど、
キャラクターだけは知ってたりして。
...... つづきよむ
2005 10/12 COMMENT:0 

スターウォーズ EP3(6回目)

地元では来週いっぱいで上映が終了しちゃうん!(>ロ<)
で、あのでっかいスクリーンと迫力ある音響で観れるチャンスが今日しかありませんでして!最後の見納めに行って参りました。
...... つづきよむ
2005 10/02 COMMENT:2 

チャーリーとチョコレート工場(吹替え・4回目)

10月1日エイガの日☆
ってことで、仕事終わりに直行して観てきました
『チャーリーとチョコレート工場』吹替え版!
ネタバレしない程度にいきますネ

あまりにもおなかが空きすぎてて、よ、ヨダレが…(てゆーかツバが… 笑)逆にチョ?満腹で、食べ物みるのもイヤなときにこれ観ると、本気で吐きそうで怖いです。

でで、吹替えの方が好きかもわたし (>▽<)
きちんと歌詞も、すべてが日本語バージョンだったのに感激でした!字幕版と吹替え版、比べてみても全然違和感ナッスィング★
てゆーかむしろ、ウィリー・ウォンカがますます変人に。(爆)

やはり言葉の“ニュアンス”って、その国(言語)独特の雰囲気とか、言い回しがあるじゃないですか?
日本人にはやっぱ日本語ですよ!!
「そっかー!ウィリーウォンカって、実はもっとこんなにも
変人だったんだ!」と(笑)

原作も買って、今読み最中なところです♪
全然まだ冒頭部分なんですけども、それでも映画表現での忠実さがわかるというか、映像が目に浮かんでくるのがスゴイとおもいます。

あと1回観にいけたら満足かな?vv
今日から上映スタートの『シン・シティ』も、連チャンして観てきちゃおうかとも考えたんですけど… ウィリウォンカ氏の変人さに、じっくり浸って帰ろうと思い、帰宅しますた。

吹替え版、オススメですよーっ!☆★


【チャーリーとチョコレート工場】に関する他のシネム記事

 ・夢のチョコレート工場
 ・チャーリーとチョコレート工場(3回目)
 ・映画予告で気になるエイガ。
 ・デップ×バートン!(イラスト)
2005 10/01 COMMENT:10 

Skin:Babyish
