シネマフィン*映画のだべり.

HOME ADMIN 

スポンサーサイト

-- --/-- 

蟲師

この世界観はすんごい。ネタバレしてますご注意をっ!





原作を知ってるのと知らないのとでは
相当見方が違うのではこれ!?*

ちなみに自分は原作未体験です★
なので、マンガとエイガを比較してどうのこうのとは全くあれなのですが、原作ファンからしてはどうなんだろう!映画はこれできちんと[完結]されてたし、カナリおもしろかっただけに余計気になりますねぃ!

そして、原作知らずでよかったと思う自分もいたりして(´∨`=

現在と過去が同時進行で進んでいたなんてね、
途中でハッとしちゃったし、先入観も何もなかったのでそのままどっぷり蟲の世界に浸り込めました!

情景も音楽も全部がよかった!キャスティングもバッチリ!
とにかくシンプルで 上 品 なんですよ。もちろん時代背景や蟲用語(ってゆうの?)を理解するのにちょっとアタマを捻ったりしますが(ここいらへんは原作ファンが強いよね)ひとつの作品としては 流 石 。時間の経過というか、展開の見せ方というかテンポというか…素直?に描かれていて、ドキドキはらはらしながら気持よーく鑑賞できました。
やっぱり監督さんのお力なんでしょうね?。すごいなぁ。

鑑賞後はちょっと切ない気持ちになりましたが、
こういうの、情緒があるっていうんですかね…、
納得の溜め息がでてしまいましたハァ?。

とある時代の昔の日本は、本当にこうだったんだろ?な?*って。
まんまと魅了されてしまいましたとさ。

原作読みたい。原作読まなきゃ。
2007 03/26 COMMENT:0 
 

Skin:Babyish
