シネマフィン*映画のだべり.

HOME ADMIN 

スポンサーサイト

-- --/-- 

ハリーポッターと不死鳥の騎士団

初めてハリポタ映画がおもしろいとおもいました☆
ネタバレちょっと.

センスがイイです!ムリに世界観を造ろうとしていないところがイイです!端折り方もイイです!あからさまに笑わせようとしていないところがイイです!細かい演出に(ふふw)ってなります(べた褒め)

例え原作と違っても、それはそれ で これはこれ。

これまでのハリポタ映画って、原作により近付けようと頑張ってるんだけど、でも(上映時間の都合上)いろんなエピソードを端折らなきゃならなくて、「違うよ 原作はあーじゃない こーじゃない 物足りない!」ってなってた気がします。

今回の騎士団はそのへんが全然気にならず、むしろOK♪
安心してのめり込んでましたw

しいて言えば、神秘部での激しく気持ちの悪い戦いが(原作でね)どんな映像で表現されているのか楽しみで期待してたんですけど?、そこのシーンのカットだけは残念だったなぁ(´ー`

新キャラもすごくよヨカッタデス!!
ルーナはかわいすぎるので反則だけどw(変人扱いはされないと思う器量だよ)ベラトリックスはズバリ!!これでもか!ってくらいハマりすぎ(あの演じ方はやばい)トンクスもかなりキュート☆ 彼女(トンクス)の動きはもっとみたかったなー♪

ちなみに、自分的アンチ・ハリポタエイガキャラは
シリウスブラックとリーマスルーピンだったりします(たへ)

あ、ちょっとそこ、スローでもう一回みせて!って言う箇所も多々有り!神秘部での騎士団登場シーンはめちゃめちゃかっこよかったー!!

なにやら次回も同じ監督さんなのだそうで?
これは やっぱり 次作も 期待してしまおうか★
2007 08/07 COMMENT:4 

2007.08.13

どうもおじゃまします。
見てきましたが、グッときました。
原作は結構前に読んで、細かい部分をすっかり忘れてしまってたのですが☆

最後、ハリーが乗っ取られそうなとこ、なんだか泣けてしまったです。
戦闘のシリウスの続きと、ダンブルドアが、手を出せないけど、必死に助けようと呼びかけてて。

人間がよく描かれてて、揺さぶられました。

代理のおばちゃん校長、憎ったらしいけど、悪趣味なファンシー好きとか、笑えました。

ウィズリーの双子の、去り際が痛快!
nijimasu [ URL ]   *edit 

2007.08.13

ネ!すごくヨカッタですよねー☆
ハリポタ映画は「原作をうる覚え程度が丁度良い」んですw

>悪趣味ファンシー
あの部屋はある意味センスがいいとおもいましたー(笑)
あんな子猫にゃーにゃーなお部屋に憧れるおばちゃまが
実際にいらっしゃるのではなかろうかとw
いゆ [ URL ]   *edit 

2007.09.13

いゆさん、ご無沙汰ばかりしてます。お忙しいと聞いていましたが、1ヶ月前のログがあって少し嬉しかったです(^^

>自分的アンチ・ハリポタエイガキャラは
シリウスブラックとリーマスルーピンだったりします

あーなんとなくわかるぅー。でも、リーマスルービン好きだったりするんですが(今回出てきて嬉しかったー☆)。

ところで今度FC2ブログにコミュニティなるものができまして、映画コミュを作りましたのでお誘いにまいりましたー。
よろしかったら覗きにいらしてくださいませ(内容は会員のみにしているため、新管理画面じゃないと見られませんが^^:)。
http://blog.fc2.com/community/detail/301/
sugar [ URL ]   *edit 

2007.09.13

しゅがさん!ゴブサタしております☆☆☆
わーいコミュのお誘いありがとうございます(≧∀≦)
さっそく入ってみました♪

FC2すごいですね続々と新機能が!
ビジュアルもかわいくてシンプルで使いやすし☆

>リーマスルーピン
原作キャラの中で一番ラヴですルーピンせんせw
ホントのシリウスは、黒髪のロングで超美形!?
ヒゲなんてはえてなぁ~いのです!(私的イメージ込みw

シネマコミュきっかけでまたブログ更新!イラストアップ!
と 過熱していけたらよいな!!!
いゆ [ URL ]   *edit 
 

Skin:Babyish
