シネマフィン*映画のだべり.

HOME ADMIN 

スポンサーサイト

-- --/-- 

アイランド

『アイランド』の試写会いってきました♪
こちらはネタバレになりますご注意を!

とにかくアクションシーン スゴッ!
メインはやはりカーチェイスでしょかね(@v@)トレーラーから転げ落ちるドデカイ鉄アレ???ハリウッドスケール恐ろしや?

自分的には『マイノリティ・リポート』(デスクの上のデータ処理?手で動かすとことか)と『仮面の男』(レオ様が2人。立場が入れ代わっちゃうとことか)なイメージで。

ツッコミどころはあるにしても、ひとつのエンターテイメント映画でまとめ上げればおもしろい作品でした☆

そもそも、テーマだけで考えれば[近未来のクローン問題]…ってとこですよね…クローンだなんて、ものすごい重たいテーマだったりするけども、これだけアクション入り乱れた娯楽映画にしちゃうとは!さすがマイケル・ベイ監督(>ε<)

あいかわらずスティーブ・ブシェミ氏は強烈ですたよ(死んじゃう結末だったとはちょっと以外)。ベイ監督・ブシェミ氏・(グリーン・マイルの)M.C.ダンカン氏が『アルマゲドン』つながりでちょっとうれしかったwちなみにブシェミー氏はユアンと『ビッグ・フィッシュ』つながりv

『LOTR』のボロミーこと(違)ショーン・ビーン氏の悪役っぷりですが、やはりどこか‘悪’だけに固まらず人間味があったりして、ハマり役でございました。

でも結局死んじゃったから 施設崩壊・世間に露見の後処理のことは、なんもボロミ?関係ないもんね?。むしろ生かしといて生き地獄を、さ。
いやいや。

ヒロインのスカーレット・ヨハンソン?
ステキ!きれい!スタイル良い?(>D<* しかも強くてたくましい+
今後の活躍にちょい期待でっす(^ε^)

劇中、ユアン同志(笑)で撥音訛りのまねっこシーンがあるんですケドモ、実際ユアン・マクレガー彼自身って、スコットランド出身だったよねたしか。なんか笑えたました。(笑)

や?今年の夏エイガはユアンがたくさん拝めてうれしいやー

050723_island.png
2005 07/24 COMMENT:9 

2005.07.24 ユアン

いゆさん、はじめまして<(_ _)>。
ユアン・マクレガーってスコットランド出身やった
んですね~。そ~か、あのシーンは「セルフ・パロディ」になってたんか( ̄ー ̄)。ユアンの意見だったりして(*^^)。ユアンと言えば、まだスターウォーズ観てないので、ぜひ観に行こうと思います。
ぺがすす [ URL ]   *edit 

2005.07.24 コメントさんくすです!

そうそうそう!
スコティッシュでした!
パー●は最悪でしたが、こちらはまぁまぁ観られました。
うぞきあ [ URL ]   *edit 

2005.07.25 ぺがすす さん>>>

コメントありがとうございます*

>ユアンの意見だったりして
うんうん あり得るありえる(^∀^)

是非ともスターウォーズは
風貌からして全くキャラが異なる
ヒゲモジャユアンのお気楽マスターっぷりに
注目してきてください♪
いゆ [ URL ]   *edit 

2005.07.25 うぞきあ さん>>>

(スコットティッシュ?/爆)

こちらこそコメありがとうございます*

わたしの場合は宇宙のなんとかとは違い、
期待をめっさり裏切られなかったので
良ろしかったです(^ε^メ
いゆ [ URL ]   *edit 

2005.07.26 TBさせていただきました~

こんにちは~

>あいかわらずスティーブ・ブシェミ氏は強烈ですたよ

ww
ですよね~
一度観たら眼に焼きついて忘れられない顔です!
映画の結末・・・忘れちゃって 旦那様に どうなったっけ?
と聞いてしまった・・・アチャ~
AISYA [ URL ]   *edit 

2005.07.27 AISYAさん>>>

AISYAさんこんにちは*
コメントありがとうございます!

>映画の結末・・・忘れちゃって
アクションバリバリの追跡シーンでドカンドカン言ってて、で、ラストはあっけらかんにスイ~っと引いちゃいましたもんね~
映像だけがやけに賑やかだったなと記憶していれば、まあほぼ良しということで(笑)
いゆ [ URL ]   *edit 

2005.07.31 soramove管理者さま>>>

TBありがとうございます!

マイケル・ベイ監督とジェリー・ブラッカイマー氏…
今回の『アイランド』も、てっきりこの2人の「最強タッグ」かと思いきや、ジェリー氏が欠けていたのでちょっと疑問に思ってたんです…
まさかケンカ別れをしてたとは!ノ>Д<;ノ
衝撃的な情報どうもありがとうございました(笑;

そちらのサイト内にコメントスペースが見当たりませんでしたので、ここにて勝手にメッセージ@コメントを綴らせて頂きました。

再びこちらをご覧下さることを願って(>_<)
いゆ [ URL ]   *edit 

2005.12.04

おはようございます!echo&コメ、ありがとうございました!
SFだけじゃなく、アクション映画でもあって、
おもしろい映画でしたね。
またよろしくお願いしますね。
猫姫少佐現品限り [ URL ]   *edit 

2005.12.05

●猫姫さん

こんにちわ!
たびたびおこし頂きありがとうございますv
こちらこそ、よろしくおねがいいたしますー(^○^)
いゆ [ URL ]   *edit 
 

Skin:Babyish
