シネマフィン*映画のだべり.

HOME ADMIN 

スポンサーサイト

-- --/-- 

皇帝ペンギン

『皇帝ペンギン』みてきました☆

フイルム使用の上映だったからなのか、もっとクリアーな映像美を期待してたのですが、残念ながらハイビジョン的キレイさが見受けられなくて、ちょっと残念でした(>ε<)

同ドキュメント作品『ディープ・ブルー』は、それはそれは美しい海の神秘的世界で!劇場で鑑賞してもすごいキレイだったのになー?もちろんこちらはDVDゲット済みですケド+

なんでペンギンて、あんなまるっこいんだろ。

とにかくもー本当に過酷で、だからって、人間はこうなのにペンギンはこうでこうでこうだから、すごいわね? とか えらいわね? ってゆうのもお門違いなお話ですが(“生きる物”自体の部類が違うしね[人間]と[ペンギン]だなんてさ)、比べることより彼等から学ぶべきことがたくさんあったと思います。それは何、ってあえてここでは挙げませんケド(爆)

「サルも木から落ちる」じゃないけど、「ペンギンも氷でしりもちつく」みたいな(笑)そんな場面がかわいすぎて頭からはなれません!(>∀<)
劇場を後にしてからなんとなくサムクテ身震いしてました。
0508_koutei.png

2005 08/15 COMMENT:2 

2005.08.22 はじめまして(^-^)

私も皇帝ペンギン観てきました
ペンギンの人生を知らなかったもんだから、驚きました
ペンギンこけてましたね♪
あべ [ URL ]   *edit 

2005.08.22 あべさん>>>

はじめまして(^○^*
コメント・TBありがとうございます!

こけてましたよね~ペンギンw
過酷に生き抜く姿勢の中でも、ほんわかさせられるシーンがたくさんあって和みました(´`*
皇帝ペンギンって身長が120cmもあるらしいですよ。
抱き締めるにはちょうど良いとおもいますv <爆>
いゆ [ URL ]   *edit 
 

Skin:Babyish
