シネマフィン*映画のだべり.

HOME ADMIN 

スポンサーサイト

-- --/-- 

チャーリーとチョコレート工場(吹替え・4回目)

10月1日エイガの日☆
ってことで、仕事終わりに直行して観てきました
『チャーリーとチョコレート工場』吹替え版!
ネタバレしない程度にいきますネ

あまりにもおなかが空きすぎてて、よ、ヨダレが…(てゆーかツバが… 笑)逆にチョ?満腹で、食べ物みるのもイヤなときにこれ観ると、本気で吐きそうで怖いです。

でで、吹替えの方が好きかもわたし (>▽<)
きちんと歌詞も、すべてが日本語バージョンだったのに感激でした!字幕版と吹替え版、比べてみても全然違和感ナッスィング★
てゆーかむしろ、ウィリー・ウォンカがますます変人に。(爆)

やはり言葉の“ニュアンス”って、その国(言語)独特の雰囲気とか、言い回しがあるじゃないですか?
日本人にはやっぱ日本語ですよ!!
「そっかー!ウィリーウォンカって、実はもっとこんなにも
変人だったんだ!」と(笑)

原作も買って、今読み最中なところです♪
全然まだ冒頭部分なんですけども、それでも映画表現での忠実さがわかるというか、映像が目に浮かんでくるのがスゴイとおもいます。

あと1回観にいけたら満足かな?vv
今日から上映スタートの『シン・シティ』も、連チャンして観てきちゃおうかとも考えたんですけど… ウィリウォンカ氏の変人さに、じっくり浸って帰ろうと思い、帰宅しますた。

吹替え版、オススメですよーっ!☆★


【チャーリーとチョコレート工場】に関する他のシネム記事

 ・夢のチョコレート工場
 ・チャーリーとチョコレート工場(3回目)
 ・映画予告で気になるエイガ。
 ・デップ×バートン!(イラスト)
2005 10/01 COMMENT:10 

2005.10.02 いいないいなー!

チョコレート工場観にいきたい!
けど一人はって感じでまだ行ってません><

私も吹替え結構好きですよー
特に笑いがある映画とかだと
字幕が頭に入るタイミングがズレたり
イントネーションで意味が逆だったり
するときありますもんね^^

我慢できない
やっぱり一人でも観にいくことにしますw

オリジナル?の
1971年製作「夢のチョコレート工場」も気になってます。
テキトー [ URL ]   *edit 

2005.10.02 テキトーさん>>>

行っちゃってくださいゼヒ!>∀<)σ

確かに、観た人同志で帰り際にわいわい言うのが楽しい作品でもありますが♪(笑)自分もけっこーお構いなしにひとりで観に行っちゃうものなので★ 周りのお客さんの反応だけでも十分楽しめますよコレ(笑)

原作読破して前作もの?の作品をレンタルできたら
シメであと一回行ってきやす!+
いゆ [ URL ]   *edit 

2005.10.03 周りの反応

朝イチの映画館で一番笑っていたのは私のような気がします……

吹き替え版に違和感を感じることが多いのだけれど(別の映画として観ることにしています)、これは、日本語もGoooood!

朝イチが吹き替え版だったせいもあり、先に日本語で堪能したのですが、はい、おっしゃるとおりウィリーはとってもとっても変人でござんす。

近所のシネマスクランブルでは当初1館だった上映館が2館に増えました。私もあと2、3回行って、その後DVD♪
sugar [ URL ]   *edit 

2005.10.03 sugarさん>>>

>吹き替え版に違和感を感じることが多いのだけれど

うんうん

>これは、日本語もGoooood!

ですよねですよね!
やばい…吹替え版もまた観たくなってきやした…(= =

DVD特典のメイキングが今から気になります!!
出るのであれば、コレクターズなんとかのお高い方をもちろんゲット予定ですよね(☆☆)

(sugarさんのNEWテンプレデザイン素敵vV
一目でコレ繋がりとハアク! 笑)
いゆ [ URL ]   *edit 

2005.10.03 わ、わかっていただけて嬉しい!

秋モードの自作テンプレート、何がいいだろう?って考えて、やっぱチョコしかないでしょう~って。でも「ショコラ」風なんですけどね。

う~次は墓場テンプレート?(笑)
sugar [ URL ]   *edit 

2005.10.04 sugarさん>>>

墓場テンプレ…!?なんて粋なことをv(笑)
いゆ [ URL ]   *edit 

2005.10.07 1955年作品

今日tsutayaに行ったらDVDが5本並んでいて、1本だけ残っていたので即借りてきました。
いいわいいわこれもー♪
また改めて書きますが、この時代のポップさが現れていて、ステキです。ジョニーじゃないウィリーもなかなかいい。
もちろんウンパルンパはやはり存在感抜群です。
sugar [ URL ]   *edit 

2005.10.07 sugarさん>>>

うおー!
きーにーなーるーっ!((((ノ≧△≦)ノ
いゆ [ URL ]   *edit 

2006.03.31

おもしろすぎ~~~~~~~~~
フォー [ URL ]   *edit 

2006.04.01

●フォーさん

はじめましてコメントありがとうございます!
チャリチョコ(略)おもしろすぎに楽しすぎですよね(>∀<)σ 変人ウォンカサイコ-★

よければまた覗きにきてくださーい*

いゆ [ URL ]   *edit 
 

Skin:Babyish
