シネマフィン*映画のだべり.

HOME ADMIN 

スポンサーサイト

-- --/-- 

夢のチョコレート工場

みたみたー♪♪
原作[チョコレート工場の秘密]映像化第一段
『夢のチョコレート工場』!ネタバレありですご注意を?♪♪♪

おもしろいよこれ!

正直こっちのほうが好きかも。(ぼそり)
素朴なんだけどオシャレで、どこかのあっちの方のお国で本当にありそうな場所だし・出来事だし、さらりと終わるラストも好きw そして断然メルヘンチック☆

ワンカのゴールドチケットで騒ぐ全世界の模様がまたリアルなんですよ!ニュースキャスターの奮闘ぶりが大変楽しい(笑)ちゃんと日本も昔の漢字で「売り切れ」なんて掲げてあったり、ヘンなイメージもつけられてなかったしね。

こちらではチャーリーのお父さんが欠けてましたが、父親がいないことでバケット家の“貧しさ”を表現していたのかな、と、おもいます。

なにげに全般的なミュージカルエイガなんね♪
(チャーリーのお母さんもジョウじいちゃんも歌ってたよ♪)

ワンカの登場シーンですが…
あたしも今度から、初対面の人にはこの手でいきます!足が不自由そうに、うつむき加減で歩みより、ハタと止まって倒れ込む…とみせかけ前回り一回転!(爆)そしてポ?ズ☆(決め!)いかすわぁ\(´▽`)/

彼の発明するマシーンがまたハイカラでステキ☆
わざわざ工場見学するのに契約書とかも書かせてるあたりが、ね(笑)(最後の方、字、読めないっつーにね。)

ワンカに敵対する悪役?の“ワルカ”だなんて(笑)
「スーパーマリオ」でいうところの[ワリオ]のネーミングキャラまでいたし。で、実はワンカの部下だったってオチがまたおもしろい!(笑)

てか、なにがあれかって。。。
ウンパルンパがやたらとキモ。

緑色のサザエさんヘアーに白マユゲ!?
ひとりひとりがウンパルンパなので(?)、中にはおデブルンパもいらっしゃいました。(どんな撮影されてんでしょコレ!!??)

 ウンパ♪ルンパ♪ドゥバディ ドゥ☆

このフレーズがアタマのなかでエンドレスリイピートー!ノ*▽*)ノ
カオがにやける?っ思い出し笑いがとまらなにゃい。>ぎゃはっ

DVDかっちゃお♪♪♪
2005 10/28 COMMENT:2 

2005.10.29

わー
偶然ですね!
この前観ましたよー
ティム・バートンに比べると
前半が少年に感情移入しやすくて良かったですv

最初からブラックな作品だったんですねー
ビックリしましたw

ウンパルンパがこゆいですよね
屈伸運動みたいなのしてるだけで、面白いw

ウンパ♪ルンパ♪ルパディ♪ドゥ♪・・・
テキトー [ URL ]   *edit 

2005.10.30 テキトーさん>>>

おお~!
テキトーさんもご覧になりました?*

どこのシーンでチケットが当たるっての、既にわかってるはずなのに、チョコレートの包み紙を開ける瞬間とか、チャーリーと一緒にドキドキしちゃったりして(^∀^)

チョコ川を進む船のとこ、あやうくトラウマなりかけましたヨ。お子様には優しくない映像でしたよね…(笑)

とゆーか、そのフレーズやめて…(爆)
いゆ [ URL ]   *edit 
 

Skin:Babyish
