シネマフィン*映画のだべり.

HOME ADMIN 

スポンサーサイト

-- --/-- 

頭文字D THE MOVIE

韓国エイガ『頭文字D』!
じつはロケ地が地元なんですよこれ(´v`)

普通に字幕かと思ったらば吹き替えでした。
むしろ違和感ないけどネ。

原作のマンガも読んだことなくて、漫画の存在と、舞台が地元だ、ってのは、知ってました。走り屋さんのおはなしですよ。

“走り屋”だなんて、友達の友達の友達に走り屋がいるよ、みたいな、そんな繋がりはよくあることですが(よくあるよくある)、そんな人々って、ただ車を違法改造して交通安全をガンムシしつつブンブン飛ばしてるだけか、と。(実際そうかもしんないケドサ/爆)

と、これにてある程度、自分のなかで“走り屋”の全貌が明らかに!?このへん(うちのまわり)で良く聞くのは…、やっぱりアカギとハルナ(@アキナ)とイロハザカ(これは栃木県か)かな。

榛名はよく行くドライブスポットです♪
上映中は、やたらめったら背景ばっか気になっちゃってしょうがなかったけど、内容もすごく楽しめました(>▽<)ストーリーの展開がしっかりしてて、原作知らなくても十分おもしろかったです♪原作読んでる友達も、話がすっきりまとめられてて良かった、と☆カメラワークがかっこよくて!映像へのコダワリがすごく伝わってきました+

やっぱ映画館でみなきゃ、こんなハクリョクは味わえないっすよ。
俳優陣がイケメンさん揃いでかっこよかったよ。

ロケ地の映り加減がお目当てで、映画に行ったわたしですが、同じ目的なそれっぽいひとも結構いたっぽくて(笑)シーンの移り変わりや処々の場面で、ちょっとしたざわめきが起こっておりました。

ハチクロさん(主人公の名前がでてこない)が、がっついて咽せてたあのおまんじゅう…絶対“湯の花まんじゅう”だな(☆☆)

劇中のバイト先のエネオスが、あそこにあるんですよあそこ(笑)
ちゃんと地域店鋪名が一瞬映ってたから、間違いないよ。
(見逃してたまるかぃ)
今度ガソリン入れてこよ。
2005 10/20 COMMENT:0 
 

Skin:Babyish
