シネマフィン*映画のだべり.

HOME ADMIN 

スポンサーサイト

-- --/-- 

シン・シティ

R-15とかって、年令制限されてる映画を映画館で観るのって、
実ははじめてだったり。ネタバレ少々。

どんだけエグい・ムゴい・エロい(爆)ものかとおもってましたが、めちゃんこ渋カッケ?!じゃないですか!!ノ@▽@)ノ+

たしかにバイオレンスシーンは満載ですけど、使う言葉間違ってるかもしれませんが、とても“上品”でした。

モノクロにワンポイントのカラーって、イイ。しかも黒×赤!
スクリーンがヒキシマル!

ただ、これが通常オールフルカラ?フィルムでしたら、
もの凄いことになるよ(恐)
う?ん。想像したくもない。笑

ザコキャラの殺られ具合があまりにも残酷すぎて、なんか、吹き出してましたジブン。「ヒ?ッ、痛い、グロい」を通り越して「ぎゃー、なにこれ、おかしい(ぷっ)」。
そこは流石のアメコミです。

“脚本”ではなく“漫画”のそれ自体を脚本として撮影されたとかなんとか!ストーリーがいくつかのエピソードで成り立ち、それが前後してますが、“1”で始まり“1”で終わる。みたいな(わかる?)それでも全体的にはきちんとまとまってて、とにかく痺れました(>ε<)

ぜんぜん予習をしてませんでしたので、お目当てだったブルース・ウィリスもイライジャ・ウッドも、どんな役柄かさっぱりさっぱり。

てか、冒頭からジョシュだなんてずるいよー(´ロ`)出演してるなんて知らなかた…なんておいしいポジションニング。(爆)

またケイジ役かと思いつつ(B.W)、常にキラリメガネのイライジャウッドがこれまた陰気くさ?いオタッキーで、想像以上にハマってまして。レンズの奥で光る彼の美しく透き通ったブルーの瞳が、今回ばかりは無気味で無気味で…。(笑)←でも笑っちゃう。

パンフ買いそびれて後悔((_ _)
あとでゲットしてこよ。てか2回目行ってこ。
2005 10/25 COMMENT:4 

2005.10.26

おぉ~いゆさんも、あの世界にハマりましたか
マーヴの顔面ドライブに爆笑しちゃいましたよw

2.3の製作も、もう決まったようで今から楽しみです。
米DVDには1の追加エピソードがあるらしいです。

確かにアレがカラーだったらヤバイですよね
特にイライジャの最後とかw
パンフ忘れずに買ってください^^
デザインもすごくカッコイイですよー!

あっそれとリンク有難うございましたー!
また、きまーす。
テキトー [ URL ]   *edit 

2005.10.26 テキトーさん>>>

>マーヴの顔面ドライブに爆笑

うんうんうん(笑)
コントじゃないんだからと思わず突っ込みたくなるシーンもちらほらw
タランティ~ノ監督が絡んでるとも知らなくて、
そういえば[キルビル×パルフフィクション]ぽいですよねー、ナットク!

コミックスも手にしてみたいんですけど、映画の総集編とかって、
特集冊子なんての、発売とかになりませんかね~
あったら絶対かっちゃうのに(`´
いゆ [ URL ]   *edit 

2005.10.27 男くさい世界がいいですね

こんばんは!TBさせていただきました~

この作品 たしかに残虐なシーンも多いのですが コミックっぽい映像が 残酷っぽさかなり軽減していましたよね~

イライジャ・ウッド ある意味はまり役?でしょうか(^^;
コブタ [ URL ]   *edit 

2005.10.28 コブタさん>>>

はじめまして!コメントありがとうございます。

イライジャ・ウッド ある意味はまり役じゃないでしょか(^Д^)
男くささながらも、セクシ~でワイルドな女香もキレイに漂ってましたよね~+

よろしければまた遊びにきてくださーいv
いゆ [ URL ]   *edit 
 

Skin:Babyish
