シネマフィン*映画のだべり.

HOME ADMIN 

スポンサーサイト

-- --/-- 

あらしのよるに

ネタバレ注意!

ハッピーエンドでよかったー!
。・゜゜(ノД<*)/゜゜・。あーん

なんてラブラブなんでしょう!うらやましすぎる!(笑)
自然の摂理である弱肉強食を超越した、愛の物語り。
なーんて綴ると、ちょっと固っ苦しいですケドも、
ま、そんあお話で(^A^)

キャラクターデザインがとにかくかわいいv
一匹一匹の個性がしっかり表現されてて、タッチというか着色手段といいましょか…原作が絵本なだけに、ほんわかした雰囲気がものすごくよかったです♪(うーん、背景画なんかはね、あれですよ、ジブリに勝るものはなし。ってことで)

冒頭シーンが荒々しくて、はじめは少し驚きましたが、なるほど、ここで‘自然の流れ’を見せつけとくのか、とー。
2時間近い上映時間をふんだんに使ってた感じで、丁寧に丁寧にストーリーが進められてた気がします。

劇途中、あまり声優陣の顔を思い描かせなかった風がうまいとおもいました。特にオオカミ@ガブ役の中村シドウ氏!「?でやんす」のガブと、記憶を亡くしたガブとのギャップがまた素敵★

原作「あらしのよるに」は、1994年に刊行されたそうな。
しかも全6巻のシリーズもの!?絵本なのにめずらしー
てっきり1冊で完結してるお話かと思ってたので、映画版で別なオリジナル話しが組み込まれてるのかなと思ってました(展開がいっぱいあったしさ)…。が、ほんとに原作まんまっぽい??
わ?気になる?原作読まなきゃ?
読みたい本がたまってゆくわ? あ?

0512arashino.jpg
2005 12/13 COMMENT:4 

2005.12.29

見ました!何回もじわりーと来ました。先が読めるようなところはありましたが。でもメイとかの素直な台詞とか涙誘います~
12 [ URL ]   *edit 

2005.12.31

●12さん

コメントありがとうございました!
わたしも、処どころの見せ場があるたびに涙してました~(TOT*)
キャラクターもカワイイし映像もキレイでしたよね♪

原作の絵本も、時間見つけて立ち読みに通ってます(爆)
それでもカンド-しますよー!(>△<*)
いゆ [ URL ]   *edit 

2006.01.07

(ネタバレ御免!)
「ともだち」が「ごちそう」に見えてしまう極限……。
ハンカチなしには観られません。

3年前、書店で見つけてちょろっと読んで即買い。
愛読書だったので、映画を観るのはこわごわだったのですが、上手に映画にしてくれたなぁという感じです。

携帯の待ち受け画面は「遠くを見るメイとガブ」、着メロは「スター(サビ)」になっているsugarでした。

今年もよろしくっ!
sugar [ URL ]   *edit 

2006.01.08

●わーい sugarさんv

正直クオリティの高さに驚きました!
映画のラストと原作のラストは○○○なんですか?
って衝撃的なネタバレを小耳に挟んだだけで;まだまだ本屋通いが終らない いゆでございます↓
(どんだけ時間かけてんだよ。って話し ´`)

今年もよろしくおねがいしまーす*
いゆ [ URL ]   *edit 
 

Skin:Babyish
